大阪市天王寺区の損害保険・生命保険
代理店なら株式会社ワイズネット

             
TEL:06-6771-7830
受付時間:9:00~17:00(土日祝を除く)
  • ご契約者さま専用連絡先一覧
  • お問い合わせ

ブログ

2020.08.18

自動車保険や火災保険、通販で加入することと代理店の違いって?!

自動車保険がインターネットなどの通信販売が始まってから10年以上がたちます。
もっと普及するのかと思っていましたが、加入している人はそれほど多くなっていないのが現実です。
最近では、生命保険(死亡保障を目的とした定期保険)の販売や火災保険も、インターネットなどで加入できるようになりました。
他にインターネットで加入できる保険は、ペット保険や海外旅行保険、ゴルファー保険、1日から加入できる自動車保険などがあります。
保険は、目に見えるものではないので、わかりにくいと感じている人は多いと思います。
それが、ネット販売が爆発的に増えない理由かもしれません。
また、CMを見ていて感じることがあります。
ネット販売している保険(自動車保険も火災保険も)は、代理店が販売しているものとほとんど変わらないのですが、特別な商品のように表現されてるなぁ、と。
保険料が安くなるのは嬉しいことですが、補償内容が安心できるものになってるか、
自分の希望しているものになっているか、をしっかり見極めて契約してほしいと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください

           
06-6771-7830
受付時間:平日9:00~17:00(土日祝を除く)

お問い合わせ