大阪市天王寺区の損害保険・生命保険
代理店なら株式会社ワイズネット

             
TEL:06-6771-7830
受付時間:9:00~17:00(土日祝を除く)
  • ご契約者さま専用連絡先一覧
  • お問い合わせ

ブログ

2021.06.27

保険の考え方と正しい情報

保険というものがあることを知っている方は多くいます。
しかし、どのような目的で加入しているかは漠然としています。
ガン保険は、名前通りガンに対して備えているはずですが、目的が漠然としています。
大手保険会社のコマーシャルでは、昔のガン保険は役に立たないので見直してくださいと言っています。
いったいどういう事でしょうか?
これは、ガンの治療方法が変わってきて、入院期間が短くなっていますので、治療費の負担や、収入の減少などに備える必要性や方法が変わったということです。
今までは長期の入院に備えて、入院日額で保険を備えればよかったのですが、最近は入院期間が短いので、一時金などで保障を受け取るほうが良いということです。
しかし、ガンの治療で健康保険で認められていない最先端の治療を受けるとなれば、大変高額な治療費がかかります。
この高額な治療費に対しての備えが出来ていない方が多くいます。
もし、ガンになったら治療方法をネットで調べると思います。
その時に治療費が高額であきらめるなら、なんのためのガン保険かわかりません。
保険加入の目的を明確にすることと、正しい情報が大事だと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください

           
06-6771-7830
受付時間:平日9:00~17:00(土日祝を除く)

お問い合わせ